ソフトンハウス・トップへソフトンハウス・写真の旅へソフトンハウス・家族だワンにゃんへソフトンハウスTOP 
sdkiresearch
あなたのビジネスを成長させるために市場調査や業界洞察レポートを入手する
BLOG HOME
私たちは、製品、市場、企業、予測、国に関するビジネスインサイトインテリジェンス、マーケティングリサーチレポート、競合業界分析の大規模なコレクションを提供しています。
Category
なし(6)
市場調査(1)
→リスト表示する
Messages
市場調査とマーケティング...
日本のミネラル市場レポー...
世界の自動車保険産業調査...
世界のアンモニア産業分析...
世界の自動車保険業界分析...
世界の粉末冶金産業分析レ...
世界の不飽和ポリエステル...
→リスト表示する
[最新順表示]  1 件
 [リストを表示] 1頁3件 1/1(1件)
2024/11/25 16:51:50 プライベート♪
市場調査とマーケティング・リサーチの違いは何ですか?
市場調査とマーケティング・リサーチの区別は曖昧で、多くの文脈でこの2つの用語はほとんど同じ意味で使われている。マーケティング・リサーチは、製品やサービスに関するデータを収集・分析し、最適なマーケティング戦略を決定することを目的とする。

市場調査について

市場調査とは、調査のために収集したデータに基づいて、製品やサービスが発売されたときにどのように機能するかを予測することである。例えば、ある企業がキャリアアップのために給与5万インドルピー以上の20代女性をターゲットにしたい場合、社内の調査チームや第三者プロバイダーを通じてデータを収集する。

市場調査の種類

企業が一般的に利用する市場調査には、主に一次市場調査と二次市場調査の2種類がある。調査、インタビュー、アンケート、フォーカスグループなどが一次市場調査の主な例であり、二次市場調査は主に他者から収集したデータを分析するものです。両者の例をいくつかご紹介しましょう:

a) インタビュー: 企業のマーケティングチームが顧客にインタビューしたり、電話をかけたりして、製品やサービスをどのように体験しているかを聞き出す。

b) アンケート調査: 消費者の反応は、低コストの調査方法、通常は電子メールを通じて測定される。これらの調査を効果的にするために、販促用のクーポンやバウチャーを追加する。

c) アンケート調査: 単純に聞こえるかもしれないが、この方法では、「この製品は好きですか?」、「どのような変更を望みますか?」、「この製品は他の製品よりどのように優れていますか?」など、あらかじめ用意された質問をする。

市場調査について

市場調査とは、企業が開発した製品やサービスに関するデータを収集、分析、記録する活動です。チームは、データを収集・解釈し、意味のあるインサイトを導き出すための明確な戦略を持っています。

詳しくは「市場調査とマーケティング調査の違い」&オリジナルコンテンツをご覧ください。

原資料: SDKI Inc 公式サイト
TB(0) | 記事URL |コメント |通報
画面TOPへ [最新順表示]  1 件
Profile
sdkiresearch
性別
年齢
誕生
星座
自己紹介
市場調査業界に 8 年以上従事し、300,000 時間以上経験を持つ当社は、世界中で最も有名で本格的な市場調査および戦略コンサルティング会社の一つです。2023 年 4 月までに 8,000 以上のコンサルティング プロジェクト、と50 か国以上の顧客ベースからの 1,800以上のカスタム リサーチ プロジェクトを擁する当社は、市場動向をインテリジェントに精査し、意思決定者にビジネスの専門知識をアドバイスする世界的リーダーです。
今日
今月
累計
掲載情報などの無断転用・転載を禁止します。著作権は 株式会社ソフトウエア開発 に属します。
本サイトに関するお問い合わせ、広告等の掲載依頼は ソフトンハウス運営チーム までご連絡ください。