| | | | | | | | | 2024/11/25 16:51:50 プライベート♪ | | | 市場調査とマーケティング・リサーチの違いは何ですか? | |
| |
| | |
市場調査とマーケティング・リサーチの区別は曖昧で、多くの文脈でこの2つの用語はほとんど同じ意味で使われている。マーケティング・リサーチは、製品やサービスに関するデータを収集・分析し、最適なマーケティング戦略を決定することを目的とする。
市場調査について
市場調査とは、調査のために収集したデータに基づいて、製品やサービスが発売されたときにどのように機能するかを予測することである。例えば、ある企業がキャリアアップのために給与5万インドルピー以上の20代女性をターゲットにしたい場合、社内の調査チームや第三者プロバイダーを通じてデータを収集する。
市場調査の種類
企業が一般的に利用する市場調査には、主に一次市場調査と二次市場調査の2種類がある。調査、インタビュー、アンケート、フォーカスグループなどが一次市場調査の主な例であり、二次市場調査は主に他者から収集したデータを分析するものです。両者の例をいくつかご紹介しましょう:
a) インタビュー: 企業のマーケティングチームが顧客にインタビューしたり、電話をかけたりして、製品やサービスをどのように体験しているかを聞き出す。
b) アンケート調査: 消費者の反応は、低コストの調査方法、通常は電子メールを通じて測定される。これらの調査を効果的にするために、販促用のクーポンやバウチャーを追加する。
c) アンケート調査: 単純に聞こえるかもしれないが、この方法では、「この製品は好きですか?」、「どのような変更を望みますか?」、「この製品は他の製品よりどのように優れていますか?」など、あらかじめ用意された質問をする。
市場調査について
市場調査とは、企業が開発した製品やサービスに関するデータを収集、分析、記録する活動です。チームは、データを収集・解釈し、意味のあるインサイトを導き出すための明確な戦略を持っています。
詳しくは「市場調査とマーケティング調査の違い」&オリジナルコンテンツをご覧ください。
原資料: SDKI Inc 公式サイト
| | | |
| |
| | | | | | | | 2024/08/01 19:00:07 プライベート♪ | | | 日本のミネラル市場レポート分析とは? | |
| |
| | |
採掘とは、鉱床を地表または地下から取り出すことである。露天掘り、地下、水中という3つの主な採掘方法がある。得られた鉱床は精錬所に送られ、さまざまな最終用途産業に使用される鉱石が抽出される。採掘によって回収される鉱石には、金属、石炭、オイルシェール、宝石、石灰岩、チョーク、寸法石、ハライト、カリ、砂利、粘土などがある。石炭、鉄、ボーキサイトは、世界で最もよく採掘される鉱物である。ミネラル市場レポート分析は、全世界のインフラストラクチャーに原料を供給する非常に重要な産業である。
鉱業市場調査とは、一次および二次情報源から定量的・定性的データ、統計、その他の情報を収集し、業界の現在および将来の動向を分析することを指す。市場関係者、投資家、販売者、鉱物を原料として使用する産業など、鉱業分野のすべての利害関係者は、情報に基づいた意思決定を行うために、潜在的な推進要因と課題、機会、制約を理解する必要があります。 を特定する必要があります。市場を適切かつ詳細に調査することは、不確実性を低減するための戦略策定に役立つ。
ターゲット市場についての詳細は、下記までお問い合わせください:
電話番号 +81-505-050-9337
電子メール: sales@sdki.jp | info@sdki.jp
お問い合わせ: https://www.sdki.jp/contact
| | |
| |
| | | | | | | | 2024/07/31 15:23:15 プライベート♪ | | | 世界の自動車保険産業調査、規模、成長、トレンドレポート、シェア、トップメーカー、洞察分析、2024-2036年予測 | |
| |
| | |
自動車保険市場の分析
自動車保険市場が出現する以前は、自動車事故で発生した損害が補償されることはほとんどなかった。その結果、これらの費用は所有者のポケットから支払われていた。19世紀以前は自動車が普及していなかったため、自動車保険会社も存在しなかった。
サンプルPDFレポートの請o求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-85362
日本は自動車製造のリーダーである。日本の道路は自家用車だけでなく商用車で埋め尽くされている。事故による損害は所有者が負担する。しかし、自動車の氾濫と大気汚染の増加により、人々は日本で普及したライドヘイリングシステムを好んで利用するようになった。自動車保険が登場したことで、自動車販売は安心して行えるようになり、修理も保険会社によってカバーされるようになった。さらに、ライドヘイリング市場の人気は、自動車保険市場の顕著な需要にもつながった。当社の分析によれば、日本におけるライドヘイリング産業の売上高は2024年までに8億2,000万米ドルに達すると予想され、今後も成長が続くと見込まれている。このように、日本の自動車保険市場は増加傾向にある。
日本のローカルプレーヤーにとって、自動車保険市場においてどのような収益源があるのか?
自動車保険または車両保険は、オートバイ、乗用車、商用車が遭遇するあらゆる事故に対して損害賠償金を提供する保険の一種である。これには、盗難や第三者賠償責任も含まれる。市場には、保険料、引受、投資収入、保険契約の裏書・追加、クロスセリングやアップセリング、更新、手数料処理請求など、さまざまな収益源がある。
日本は自動車生産の中心地として知られている。日本には自動車を製造する大企業がある。我々の分析によると、2023年の日本からの乗用車輸出台数は前年比20%以上増の約527万台に達する見込みである。乗用車の輸出額は約980億米ドルに達する。したがって、日本では自動車生産と輸出の需要が大きく、自動車保険市場の成長に寄与している。
市場の課題
特に人身傷害保険金の請求額は着実に上昇している。この上昇の要因には、医療インフレ、弁護士費用の高騰、車両修理の複雑化などがある。
競争環境
SDKI Inc.のリサーチャーによると、自動車保険市場は、大企業や中小企業など様々な規模の企業間の市場競争により細分化されている。市場プレーヤーは、市場での競争優位性を獲得するために、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、事業拡大などあらゆる機会を活用している。
世界の自動車保険市場の成長において重要な役割を果たしている主な主要プレーヤーには、State Farm Mutual Automobile Insurance Company、American International Group, Inc.、The Progressive Corporation、Zurich Insurance Group Ltd.、Liberty Mutual Insuranceなどが含まれる。さらに、日本の自動車保険市場における上位5社は、東京海上日動火災保険株式会社、損害保険ジャパン日本興亜株式会社、日本興亜損害保険株式会社である。さらに、日本の自動車保険市場の上位5社は、東京海上日動火災保険株式会社、損害保険ジャパン株式会社、三井住友海上グループ、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、楽天損害保険株式会社である。東京海上日動火災保険、損害保険ジャパン、三井住友海上グループ、あいおいニッセイ同和損害保険、楽天損害保険 三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、楽天損害保険株式会社など。本調査では、世界の自動車保険市場分析レポートにおいて、これら主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、主要市場戦略を掲載している。
| | |
| |
| | | | | | | sdkiresearch | | | | | | | | 自己紹介 | |
| 市場調査業界に 8 年以上従事し、300,000 時間以上経験を持つ当社は、世界中で最も有名で本格的な市場調査および戦略コンサルティング会社の一つです。2023 年 4 月までに 8,000 以上のコンサルティング プロジェクト、と50 か国以上の顧客ベースからの 1,800以上のカスタム リサーチ プロジェクトを擁する当社は、市場動向をインテリジェントに精査し、意思決定者にビジネスの専門知識をアドバイスする世界的リーダーです。 | |
| | | |
|
| |
| |
|